メディア

日本屋根経済新聞に60年保証の記事が掲載されました!!

こんにちは ソラニャンです!!

6月18日発行号の日本屋根経済新聞に

当社の記事が掲載されました。

☆60年保証スタート ←詳しくはここをクリック

☆セラマウントに新色「ラスティックレッド」追加

新聞では白黒で色がわかりませんが↓をご覧ください。

 

☆瓦猫シリーズ 猫ドメに「しっぽ」追加 ← 猫ドメ その他のバージョンはここをクリック

という内容になっています。

ぜひご一読ください。

また、今回の日本屋根経済新聞には

【1級 技能検定学科試験】の問題が掲載されていました。

25問ありましたが抜粋して問題を載せるので、考えてみてくださいね。 

振れ隅屋根において、隅棟を介して隣り合う屋根面の勾配は異なる。○ or ✖

振れ隅屋根は、小平と平の屋根勾配は異なり、陸棟を長くするか短くするかで小平の勾配も変化する。

次のうち、本瓦葺き工法に使用しない瓦はどれか。

イ 鎌軒瓦、 ロ 軒巴瓦、 ハ 素丸瓦、 二 敷平瓦

イ 鎌軒瓦

労働安全衛生法関係法令によれば、移動はしごについては、幅は( )㎝以上とすることと規定されている。

イ 23、 ロ 25、 ハ 28、 二 30

二 30

労働安全衛生規則第527条では以下の通り。

事業者は、移動はしごについては、次に定めるところに適合したものでなければ使用してはならない。

1.丈夫な構造とすること

2.材料は、著しい破損、腐食等がないものとする。

3.幅は30センチメートル以上とすること。

4.すべり止め装置の取付けその他転移を防止するために必要な措置を講ずること。

 

どうですか?わかりましたか?

さすが1級は難しいですね。

技能検定1級をお持ちの方に出会ったら尊敬してますと伝えたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ご案内

愛猫家・愛犬家のお家にぴったりの瓦のご案内です。

愛猫・愛犬のための家づくりをお考え中の方へ瓦猫シリーズの瓦を設置してみてはどうでしょうか?