瓦猫

瓦猫 高浜市やきものの里かわら美術館・図書館で販売中!!

こんにちは 瓦猫課のソラニャンです。

現在、瓦猫といろいろな小物を

高浜市やきものの里かわら美術館・図書館にて販売中です!!

1階にありますミュージアムショップにてたくさんの瓦製品とともに販売しています。

猫コースターは耳としっぽの付いた瓦粘土を使用した陶器製のコースターです。

耳の方が平らになっていて立たせることが出来ます。洗った後は立たせて乾かしたり、収納時にもコンパクトに収納できます。

※かわら美術館・図書館のみで販売しています。

パンをおいしくするねこ

水に20秒ほど浸して、トースターでパンを焼くときに一緒に入れて焼きます。

水蒸気により外はカリっと中はもちもちに焼きあがります。

取り出すときは火傷に注意してくださいね。

※かわら美術館・図書館のみで販売しております。

高浜市やきものの里かわら美術館・図書館では7月22日から

星空の世界展

が開催されます。

いろいろなイベントが開催されますね。

綺麗な星空に癒されに行きませんか?

高浜市やきものの里かわら美術館・図書館は

高浜市青木町にあり、大きなしゃちほこの鬼瓦が目印です。

また、最寄り駅の名鉄三河線「高浜港駅」からは鬼みちという鬼瓦が点在する道があり、

駅から散歩しながら行っても楽しいです。

ぜひお越しください。

ご案内

最後までお読みいただきありがとうございました。

猫好き、犬好きのお家にぴったりの瓦のご案内です。

猫と暮らす家、犬と暮らす家

棟に付ける「猫ドメ」

軒に付ける「猫まんじゅう」をご検討ください。

お色は当社の瓦の色すべてに対応しております。

工事には専門技術が必要ですのでお近くの屋根施工店様へご相談ください。