瓦猫

瓦猫PJ 表札色付けしました!!② 前売券販売開始!!

こんにちは ソラニャンです。

前回の瓦猫プロジェクトの試作品の色付けその2ですにゃん。

新たに鬼師の伊達屋さんより試作品の白地が届いたので色付けして焼きましたにゃん。



試作品の中に猫ちゃんの名前を表札にして
ペットハウスに飾るデザイン案があります。

これはその表札の白地だにゃん。



まずやわらかいスポンジを使用して水で拭きます。





始めに細かいところを細い筆で塗ります。

そして全体に釉薬をかけますにゃん。

裏側は釉薬がつかないようにマスキングがしてあります。







余分な釉薬を流します。
細かいところはスポイトで吸い取りますにゃん。
なかなか繊細なお仕事にゃん。



色付け終了です。
ちなみに【めい】はデザイン作成者の愛猫のお名前にゃん。

この後、1200℃の窯に入れて焼きますにゃん。
完成品は展示会で発表します。

お楽しみに。

インターペット愛知 2020年11月21日(土)・22日(日)開催

<出展ブランド名> 瓦猫プロジェクト2020  三州野安(株)&大同大学

<出展見どころ>

瓦メーカー三州野安(株)と大同大学とのコラボで産まれた、猫用ペットハウスを展示します。

コロナ自粛の最中でもリモート制作で、6点の試作品を完成することができました。又ブースの展示装飾も全て学生たちの手作りです。来場者様の声を反映して最も人気のある作品を市販化しますので、是非ご意見をお聞かせください!

10月21日(水)より前売り券販売開始にゃん

(前売り券は上限に達し次第販売終了となります)

前売り券価格 1,000円 購入方法はここをクリックしてにゃん

小学生以下のお子様、及び同伴ペットの来場は無料となります。

ぜひ、お越しくださいにゃん。