ニュース施工例

㈱ディートレーディング様と勉強会を開催しました!!

こんにちは 営業部のソラニャンです。

令和5年7月7日(金) 七夕🎋に

東京から株式会社ディートレーディング様

愛知県高浜市の当社まで来てくださり

三州瓦の役物を製造している高浜工場見学をした後

㈱ディートレーディング様製品「ストーンガード」の施工勉強会を開催していただきました。

ストーンガード

ジンカリウム鋼板の表面に特殊な方法で石粒を接着した耐久性に優れた石粒付鋼板屋根材です。

石粒により鋼板への熱伝導率が低くなり室内へ熱が伝わりにくく、

雨粒を拡散させ雨音を抑える効果もあります。

1㎡あたり約6.3kgと他の屋根材に比べ軽く耐震性に優れています。

三州瓦と同じく耐熱、防音、耐震に優れた屋根材です。

さて、当社とディートレーディング様との勉強会は15:00から開始となりました。

気温は33℃を超え、蒸し暑い中での野外での作業です。

施工方法がわからなければお客様に説明することができないため

どのように施工するかを架台に実際に施工しながら教えていただきました。

ディートレーディング様と三州野安の合同作業です。

架台の上で作業をしている方も下で作業の様子を注視する方も

汗をかきながら暑さに負けず作業をしていました。

この後行われる懇親会でおいしいお酒をいただくために皆さんがんばりました🍻。

17:00 作業終了

野地部、本棟、隅棟部分を完成させ

また、当社の三州瓦の施工方法もお伝えして勉強会は終了しました。

今後はお互い協力して販売を強化していきます。

三州野安株式会社と株式会社ディートレーディング様を今後ともよろしくお願いいたします!!

 

勉強会に参加された皆様、お疲れ様でした。