令和4年度新入社員入社式を執り行いました!!

こんにちは 総務部のソラニャンです。

令和4年4月1日本社会議室にて

令和4年度入社式粛々と執り行われました!!!

今年の新入社員は本社2人と東京支店1人で3人入社してくれました。

初日、初顔合わせというのもありみんな緊張の面持ちでした。

始めに岡部社長、木村副社長、野口相談役からありがたいお話がありました。

岡部社長からは、「この情勢の中当社に入社してくれてありがとう。

新事業を始め瓦だけでなく多角化をめざしている

いろいろな場面で若い力を発揮してほしい。」

木村副社長「営業部は高年齢化が進んでいたが、

今年度は営業部に若い力が入ってもらえてうれしい。

長く付き合えるよう、瓦以外でも自分に合った仕事を社内で探してほしい。」

 

野口相談役「今日の入社した喜びや、やる気を忘れることの無いよう

『初心忘れるべからず』で頑張って欲しい。」

次は辞令交付です。社長より手渡されました。

辞令交付の後は

新入社員の紹介です。ひとり一人名前と出身校の紹介があり

役員とあいさつを交わしました。

これで入社式は終了です。

その後は、

◇工場見学

◇各部署代表との会食

◇各部署代表による部署の詳細説明

◇新入社員研修 ビジネスマナー、会社について学びました。

今日一日緊張しっぱなしで疲れたことでしょう。

社会人と学生との違いに壁にぶつかることもあると思いますが頑張欲しいです。

4月4日からは愛知県陶器瓦組合で瓦業界全体の新入社員研修です。

他社の新入社員とも交流してより良い関係が築けるといいですよね。